当社のインターンの取り組みが浜松商工会議所「月刊誌Newing」に掲載されました。

- Author:

- Category:NEWS
- Tags:////

- Release Date:

33 : 0 : 0 : 0 : 0 : 0 : 0

少し前の話になりますが昨年、浜松市から優秀賞を頂いた当社インターンシップの取り組みを浜松商工会議所の月刊誌Newing5月号に掲載していただきました!

建設業がインターンシップでWEBサイトを作成する」という意外性がうまくヒットしてくれたようです。実際に学生と一緒に作成したWEBサイトはこんな感じです。(下のリンクからどうぞ。)

 

今回特別に浜松商工会議所様から記事のネット公開の許可を頂けたので、お時間ある方は下記からぜひご覧ください。顔パンパンで写真に写っているのが僕です。(お酒が美味しくて痩せられない。。)

newing201905_kyouei01

クリックするとPDFが開きます。

クリックするとPDFが開きます。

 

今回の記事を通して、各所からたくさんの「Newing見たよ!」のお声がけを頂き、本当に嬉しかったです。(わざわざ電話をくれる方までいて、本当に優しい方々多い。)ありがとうございました!

今後もちょっとした遊び心を入れつつ「建設業っぽくない」ことをやり続けていきたいと思います。建設業っぽくない活動をすることで、普通なら建設業が目にうつらなかった方々の目にも届いて、「建設業って実は面白いな!」、「ちょっと建設業誤解してたな。」「建設業やってみたい!」「応援したい!」「こいつ面白い(コレが一番嬉しい。。)」と思ってくださる人を一人でも増やしたいと考えています。

 

(実は、今一番やりたいのは「建設業×エンターテイメント」)

 

なかなか昔からの体質を変えることに抵抗感が強い業界ですが、だからこそ面白いし、まだまだ中小企業でも戦える可能性や余白があると思っています。

こんな考えをもった僕ですが、実はたまたま当社の採用担当も兼任しています。(なんという偶然!)

「こいつがいる共栄建設ってどんな会社なんだろ。」と少しでも頭によぎったそこのアナタ様。

特に深い意味はないですが、当社の求人ページを下記に貼っておきます。

ぜひ、よろしくお願いします。

(ここだけの話①:僕が採用担当をはじめてから20歳の若手3名、40代前半1名の方が入社してくれ少しずつですが、会社に変化の風が吹き始めています。もっと社内外から好かれる魅力的な会社にしていくので(約束します。)よろしくお願いします。)

 

(ここだけの話②:日経コンストラクション7月号の巻末、読者投稿欄に僕の投稿がひっそりのっています。アンケートに書きなぐったら取材して頂けました(笑)匿名での投稿ですが探してみてください。なぜか大手建設業の取締役専務に「あれ、おまえだろ?笑」と特定されててビックリしました。。)

 


 

レターポットやってます。この記事が役に立った!という方がいらっしゃればレターで感想を頂けるととても嬉しいですっ!

松井大樹のレターポットはこちら。

 

何かご質問等あればTwitter/Facebook/InstagramやってますのでそちらのDM等からお気軽にお問い合わせください♫

WEBお問合わせフォームはこちら。

お問合せ

※WEBお問合わせフォームの場合は、お名前はニックネームでも構いませんが、返信先のメールアドレスを記載頂く必要があります。ご了承ください。

 

問い合わせしたいけど、最初からSNSアカウントやメールアドレスを晒すのは嫌だなー、という方は匿名質問箱のPeingでお問合せください♪

Related Posts

お盆休みのお知らせ

共栄建設の2017年お盆休みのお知らせです。

共栄建設のWEBサイトをリニューアルしました!

この度、共栄建設株式会社のWEBサイトをリニューアル致しました! 今回のリリースに伴い以下についても実施しています。 スマホ・タブレットへの対応 BLOG(当サイト)開設 SNSの利用開始(Twitt …

はままつ就活準備フェスタ

はままつ就活準備フェスタに参加してきましたが集客は1人でした(泣)

令和元年も残す所一日になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?本年も大変お世話になりました。 12月26日、アクトシティ浜松コングレスセンターで開催された「はままつ就活準備フェスタ」に参加してきたの …