東京は成増の友人に待望の第二子が誕生。今日はなんか良い連鎖の日だったな。

- Author:

- Category:BLOG_D
- Tags://///

- Release Date:

83 : 0 : 0 : 0 : 0 : 0 : 0

いやーぁ、昨日は本当にめでたい日。

奥さんの地元である東京は成増の友人家族に待望の第二子が誕生しました!!

午後14時過ぎにその旦那から「出た!」と写真付きでLINEが入り、初お目見え。妊娠まで本当に苦労していたから僕らの喜びもひとしおでした。

母子と共に元気とのことで本当に何より。

さらに聞くところによると破水から出産までわずか30分という怒涛のスピード出産!

 

はやーーーーーーーーーーーーっ!

 

病院内車椅子で爆走されたそうでw

いや、ほんとよかった!改めておめでとうっ!!

興奮しすぎて一気に仕事のやる気が失せたので、友人家族間LINEに「仕事やめて、酒飲み始めます!」と投稿したら、うちの奥さんの返信が、

夕飯作らないってwwいやいや、わけがわかりませんww


来月また東京に行くので初対面が楽しみ!それを目標に僕も仕事頑張って、奥さんには家事頑張ってもらうようにします(笑)

 

で、この喜びをブログに書きとめておくとともに、昨日は他にもなんか良い連鎖が起きたので、そのあたり振り返っておきたいと思う。

一昨日、顧問契約している社労士事務所主催の研修に参加して、その内容が非常に腹落ちしたんで早速行動を変えてみた。

変えたことは、”気持ちの持ち方”と”馬鹿らしいほど小さい簡単な目標を設定して一つ一つクリアしていく、そして自分を褒める”というやり方にしただけ。

これだけで漠然と不安に思っていたことに対して、気持ち的にすごく楽になり、行動が早くなった。

まだやり始めたばっかなので継続してみて、効果が持続するようなら詳細をまたブログにまとめたいと思います。

で、昨日気持ちの持ち方を変えて、普段と行動が変わった結果引き寄せたのがこちら。

▼仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム変身マスクメガネ

息子がほしがっていたビルドなりきりメガネ!マクドナルドのおまけですねw

 

ほしかった仮面ライダービルドなりきりメガネGET!!!(←いや、良い連鎖ってそれかよっ!w)

(いや、まぁこれ以外にも些細な嬉しいできごとが連続したんですけどねw)

先週からマクドナルドのハッピーセットのおもちゃが息子が大好きな仮面ライダービルドに変わり、このなりきりメガネをどうしてもGETしたかったのです。先週、家族みんなで3つハッピーセット買った際は出ず、昨日やっと引き当てました(笑)

(パパ・ママの方々は毎度ハッピーセットのおもちゃに苦労されてるはず。

でもこれ冗談で言っているわけじゃなくて、研修によって気持ちと行動を変えて、思い立ったかのように午前中に急遽宅地造成現場へ向かい、下水管取り付け工事のお手伝い(邪魔)をしに行った流れで、マックにたまたま寄ったから引き寄せることができた。

そんな風に思ったわけです。

「都合良く考え過ぎ!」

「単純だな・・・」
(はい、クソ単純なミーハー人間ですけど。)

そんな声も聞こえてきそうですが、それについては今度継続して自分で確かめていきたいと思う次第であります。

やっぱり外に出て、いろんなことに触れて、行動してみることは大事ですね。

 

今日は短めですが、こんなところで。

 


編集後記

ブログ記事書いてて思い出したけど、そもそもコーヒー飲みたくてマクドナルド寄ったのに、息子の顔がちらついてついついハッピーセット買っちゃったんだよな。(しかもコーヒーは諦めた。お小遣い制度なもんで。。)

仕事から帰って速攻息子に渡したら満面の笑みで喜んでくれたんでそれだけで最高です!!

なりきりメガネも出たし、これでもう今回はハッピーセット買わなくて済みそう。

 

Related Posts

息子からの父の日プレゼント。こちらこそありがとうだわ。。あーたんこれから一層がんばります!

注)タイトルにある”あーたん”とは息子が僕を呼ぶときの呼び名。なにがどうなって”あーたん”になったのかは不明ですが、しゃべれるようになってからずーっと”あーたん”です。僕の本名は大樹(ひろき)なのでカ …

周りの目を気にした子供への”パフォーマンス叱責”。子育てについて改めて考えさせられた。

昨日の朝、Twitterである投稿を見て、僕もこんなコメント付きRT(リツイート)をしました。 周りの目を気にしたパフォーマンス叱責ってすごいな・・。 うちも子育ては常に奥さんと反省してやってるけど下 …