共栄建設のWEBサイトをリニューアルしました!

- Author:

- Category:NEWS
- Tags:

- Release Date:2017/03/31
- Last Updated:

86 : 0 : 0 : 0 : 0 : 0 : 0

この度、共栄建設株式会社のWEBサイトをリニューアル致しました!

今回のリリースに伴い以下についても実施しています。

  • スマホ・タブレットへの対応
  • BLOG(当サイト)開設
  • SNSの利用開始(Twitter/Instagram)

 

今回当社が上記の対応に至ったのは、建設業の若者離れ・人手不足が深刻化という問題が背景にあります。

昔とは異なり若者の情報源は「インターネットでの検索」による情報収集にシフトしている現在、
建設業についてインターネット上に十分な情報が蓄積されていないなと感じていました。そのため以前から言われている
「休日の少なさや長時間労働、作業の危険さといった3K(きつい、危険、きたない)のイメージ」
が先行してしまっているのではないかと考え、情報発信のための手段を整備するに至りました。

本記事を書いている私も昨年2016年7月からこの業界に勤めており、日も浅いため若い方たちに近い新鮮な目で情報を発信できると思っています。
私自身がこの仕事について理解を深めながら、建設業界(土木)や業務の実態についてお伝えできればと考えています。

ご質問などあれば当サイトお問合せページよりお気軽にお問合せください。

引き続きよろしくお願い致します。

Related Posts

年末年始休業のお知らせ

昨年も工事にご協力頂きました地元地域の皆様、各協力会社の皆様、本当にありがとうございました。 共栄建設は下記期間、年末年始休業を頂いております。 2023年12月29日〜2020年1月8日 ※上記期間 …

5月27-28日開催!WEBインターンシップフェアin浜松に参加します!

最近、クレーンゲームにめっきりハマってしまって若干中毒化し始めている共栄建設のヒロキです。 #景品が落ちた時の音が快感なんです。 さて、2021年度4月に3名の若手新入社員を迎え、採用担当を兼務してい …

夜間工事のご案内

【10/21-10/27】夜間作業に伴い当社敷地内に工事車両が出入りします。

いつもお世話になっております!共栄建設です。 日頃から当社工事へのご理解とご協力誠にありがとうございます。 本日10/21夜間より下記日程にてマンホール工事を行うにあたり、当社敷地内に工事車両が出入り …