息子からの父の日プレゼント。こちらこそありがとうだわ。。あーたんこれから一層がんばります!

- Author:

- Category:BLOG_D
- Tags:////

- Release Date:

99 : 0 : 0 : 0 : 0 : 0 : 0

注)タイトルにある”あーたん”とは息子が僕を呼ぶときの呼び名。なにがどうなって”あーたん”になったのかは不明ですが、しゃべれるようになってからずーっと”あーたん”です。僕の本名は大樹(ひろき)なのでカスリもしません。

父親のみなさん、お疲れ様です。良い父の日過ごせましたか?巷では保育園・幼稚園で父親参観やっていたところも多かったようですね。

インスタを見てたら僕の親友が子供を両親に預かってもらって嫁と二人で飲みデートしてて、悔しくもちょっと素敵だなって思っちゃった。そういうとこあんだよな、あいつ。嫌いになりそうです。

(笑)

はい!ここんとこの当ブログ、子供ネタが続いておりますが、今日はこれを書いてから寝るしかない。

いやいや、さっきまで子供と寝落ちしてたやろっ!

という、ツッコミが近くから聞こえてきそうですが良しとしましょう。

(無理だもん、夜暗い部屋で子供の体温あって、ふとんあって、ベット寝っ転がってんのに寝たいとか、俺には無理。)

 

アイキャッチ画像にもなってるのでもうお気づきかと思いますが、僕は息子から幼稚園で作ってきた似顔絵入りのプレゼントをもらいました。

 

「いつもありがとう」だって。めっちゃ嬉しいやん。

 

金曜日にもらったんですが、そのときのやり取りも可愛くて忘れられない(忘れたくない。)のでここに書かせてくださいw

注:完全なノロケです、あしからず。


 

奥さん「あーたんに渡したいものあるんじゃないの?」

息子「あっ、そーだった!あーたん、ちょっと待っててねぇ〜(ニマニマ)。」

(渡す前から顔がニヤけてしまっていてこれがまた可愛い。)

息子「見ててよ〜。(ガサガサ)あーーーーん、ちょっと折れちゃった・・・ごめんねぇ〜。」

(キュン死。。ええんやで、そんなん。ええんやで。)

僕「似顔絵書いてくれたんだ!めっちゃうまいな!」

息子「メガネもあるしー、ヒゲもかいたんだよ!上手でしょう!?ヒゲもかいたんだ!(2回目)」

僕「うん!超似てる!ありがとう!大事にするね!」


 

現在深夜3時40分、思い出しながら書いてたら目がウルウルです(泣)子供っていいですね。。本当に最高でした。

 

改めて思うけど、子供・家族が今や僕の一番のモチベーション。息子の代まで今の会社が良い形で残せるようにあーたんは今日からまたより一層がんばりますっ!健康にも気をつけます。ここがブレなければきっと俺はやれると思う。

 

(息子とのやり取り番外編:その日の夜)

お風呂でて二人でもらったプレゼントを眺めているとき、息子が耳元で「いつもありがとう。」って言ってくれた。だから僕も「こちらこそありがとう。」って返しました。このやり取りも忘れられない。

明日(というか今日か)はプレゼントのお返しに息子が大好きな公園とかっぱ寿しに連れて行ってあげる予定です。

 

本日はかなり個人的なブログになってしまったけど、しんどいとき自分がなんのために頑張っているのか再確認する場としてここに残しておくことにしました。

みなさんはどんなときにモチベーションってあがりますか?何のためにやってんだっけ?、どういう状態になると最高なんだろう?とか、たまに立ち止まってそんなことを考えてみるのはいかがですか?案外気持ち的に楽になったりするかも。

 

プレゼント渡した後の息子からの熱い抱擁。可愛いくて死ぬ。

 

いつもありがとう。

 

Related Posts

東京は成増の友人に待望の第二子が誕生。今日はなんか良い連鎖の日だったな。

いやーぁ、昨日は本当にめでたい日。 奥さんの地元である東京は成増の友人家族に待望の第二子が誕生しました!! 午後14時過ぎにその旦那から「出た!」と写真付きでLINEが入り、初お目見え。妊娠まで本当に …

周りの目を気にした子供への”パフォーマンス叱責”。子育てについて改めて考えさせられた。

昨日の朝、Twitterである投稿を見て、僕もこんなコメント付きRT(リツイート)をしました。 周りの目を気にしたパフォーマンス叱責ってすごいな・・。 うちも子育ては常に奥さんと反省してやってるけど下 …