※募集終了※【マインクラフト】ゲームの世界で建設業の仕事体験!in浜松みらいっこ2024

- Author:

- Category:NEWS
- Tags:////

- Release Date:2024/05/21
- Last Updated:

162 : 0 : 0 : 0 : 0 : 0 : 0

この度、小学生4年生~6年生を対象としてマインクラフトを使った建設業の仕事体験プログラムを新たに企画しました!!本取組みは浜松市主催の「浜松みらいっこ」の一環として企画・構想した当社独自の内容になります。

小学校の夏休み中の開催になりますので自由研究、日記の1ページとしてご参加いただければ幸いです。

「浜松みらいっこ」とは、

市内の小中学生が地元企業等へ訪問し、

  1. 地域を担う企業や地場産業について理解を深める「職業体験」
  2. 地元企業が持ち得る技術やノウハウを活かし取り組む「人材育成プログラム」

に参加できる仕組みを構築するものであり、市内の多種多様な職業にふれあうことで、浜松市の産業を知り、シビックプライド(地元への愛着や誇り)の醸成に繋げ、将来浜松市内の企業等へ就職してもらいたいと考えています。

※予想を上回る申込みがあったため受付を終了させて頂きました※

開催日時・開催場所

開催日時

下記2日程用意しています。

①2024/8/21(水)13:30~16:30 受付終了

②2024/8/28(水)13:30~16:30 受付終了

開催場所

共栄建設株式会社

〒433-8122 浜松市中央区上島6-31-25

内容・対象者

大人気ゲームマインクラフトを使って、建設業の現場監督になりきろう!このプログラムでは、マインクラフトの世界で建設プロジェクトに挑戦します。あなたは建設構造物の”現場監督”として、クリエイティブなものづくりをしながら、それに必要なスキルも学びます。ゲーム中には、実際の工事現場でも起こるようなハプニングがたくさん発生しますが、それを乗り越えてプロジェクトを成功させるのが君たちのミッション!みんなで一緒に、楽しく学びながら素晴らしい建造物を作り上げよう!

学べること

  • 現場監督の仕事について
  • ものづくりに必要なヒト(作る人)、モノ(材料など)、カネ(お金)の管理について

対象者

小学校4年生~小学校6年生 各日3名

※マインクラフトの操作方法を説明する時間があまり取れないためマインクラフト経験者のお子様を優先させて頂きます。あらかじめご了承ください。
※当日は当社20-30代のスタッフがフォローする形で進行していきます。

持ち物

  • 筆記用具
  • 水筒
  • タオル
  • 運動靴

※Minecraftは当社にて準備致します。
※天気によりますが、近場の工事現場を少し見学する可能性があります。

お申込み方法

WEB申込

予想を大きく上回るお申込みがあったため、受付を終了させて頂きました。たくさんのご応募誠にありがとうございました。お申込み頂いた皆様には順じ受付メールを遅らせて頂いております。
当初想定よりも大変多くのご応募を頂いておりますので、追加日程の開催含め社内で検討しております。ご理解の程何卒よろしくお願い致します。

メール申込

Mail:sugimoto@kyouei38.co.jp

担当:杉本宛

お問い合わせ先

担当:杉本

Mail:sugimoto@kyouei38.co.jp

電話:053-472-8121

Related Posts

夜間工事のご案内

【10/21-10/27】夜間作業に伴い当社敷地内に工事車両が出入りします。

いつもお世話になっております!共栄建設です。 日頃から当社工事へのご理解とご協力誠にありがとうございます。 本日10/21夜間より下記日程にてマンホール工事を行うにあたり、当社敷地内に工事車両が出入り …

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ

あっという間の年末ですね。 令和元年、大変お世話になりました。 工事にご協力頂きました地元地域の皆様、各協力会社の皆様、本当にありがとうございました。 共栄建設は下記期間、年末年始休業を頂いております …

「建設業、今のままだとヤバい。」当社初のインターンシップの取組みが”優秀賞”を受賞しました!

今年6月にこんな記事を投稿しました。 今年、共栄建設がインターンシップをやるらしい!!何やらWEBサイトを学生と作るらしい。 ※上記リンクに当社が行ったインターンシップ計画書のリンクも貼っていますので …