浜松市の新しい道路「下石田葵西線」が2018年2月27日より一部区間で供用開始予定!!

- Author:

- Category:DOBOKU
- Tags:////

- Release Date:2018/02/06
- Last Updated:

2,730 : 0 : 0 : 0 : 0 : 0 : 0

以前からTwitter、Facebook、Instagramなどを介して情報発信してきた浜松市の新しい道路「下石田葵西線」がついに一部区間の供用開始予定が立ちました!

(浜松市のホームページには告知されてないので・・・いいのかな。。と思いつつも告知しちゃいます!怒られたらそのとき謝りたいと思いますっ!)

 

今回供用開始となる区間と日時は以下となります。

供用開始区間

下図の区間(イオン市野西側から上島駅北側を結ぶ区間)が供用開始となります。

イオン市野から上島駅北側まで一直線につながりますっ! (画像をクリックすると下石田葵西線関連工事をまとめたGoogleマイマップが開きます。)

 

供用開始予定日時

2018年2月27日 14時頃

※変更になる場合は別途告知させて頂きます。

 

この道路が供用開始されるとどう変わる?

ざっと思いつくままにあげておきます。思いついたら随時更新していきます。

  • イオン市野~上島駅区間の東西の往来は断然楽になります。
  • 車が分散され、現渋滞箇所の緩和が期待できます。
    (来年3月には国道152号との接続も完了すると思いますのでそうなると本領発揮されると予想されます。)
  • しっかりとした歩道が併設されてますので夜馬込川沿いをウォーキングやランニングされる方の安全性が向上します。

etc…

供用開始当初は交通の流れが変わることで事故の危険が増すことも予想されます。お近くを通る方は十分注意をお願いします。

 

今後について

今回オープンとなる区間も供用開始後、まだ表層舗装(道路表面の最終工程)等、諸々の後続工事が残っていますので完全開通という形ではありません。道路幅員減少をさせての工事など通行される方々には引き続きご協力頂く場面があるかと思いますのでご理解の程よろしくお願い致します。

なお後続工事は市から別途発注となる予定ですので当社以外の業者での施工になる可能性も十分あります。もちろん当社で施工できる様努力していく所存です!

また、上島駅西側(らーめん武蔵さん付近)から国道152号へ接続される区間の供用開始は2019年3月予定となっています。こちらの供用開始についてはもう少々お待ちください!

 

下石田葵西線関連の工事情報をSNSで発信しています!

Twitterでは簡易的に、よりリアルタイム性重視で告知しています。

Facebookでは文字数制限がない分、少し詳細に告知。といった感じで使い分けてます。

下石田葵西線に関連する情報は各種SNS(Twitter/Facebook/Instagram)でハッシュタグ #下石田葵西線 で発信してますので、今後の情報はぜひハッシュタグ検索してみてください!工事に関連して発生する道路規制情報なども告知してますので!

※Twitterでハッシュタグ検索すると以下のような感じでです。

 

本日は、以上です♪

Related Posts

平成29年度浜松市下水道イメージアップコンクールにて最優秀賞を頂きました!

先日、浜松市上下水道部にて平成29年度下水道工事現場のイメージアップコンクール第2次審査が開催され、当社共栄建設が苦節4年の末、ついに最優秀賞を頂きました!   浜松市イメージアップコンクー …

道路規制情報をSNSで発信!!晩夏から年度末にかけて公共工事が本格化!

「最近、やけに工事による道路規制が多いな。」 そんなふうに感じ始めたりしてませんか? 夏が終わる頃から其処彼処で徐々に公共工事が本格化し、道路状況も大きく動き始めます。 現在の公共工事は一年の間で閑散 …

JREアップデート

公共工事の電子入札不可!原因からJava更新まで

公共工事の電子入札システムはJavaとIEの組み合わせで利用する構成が多いようです。そこで直面するのが要所要所でのJavaアップデート。Javaアップデートは誰しも少々つまづくポイントだと思います。この記事では原因調査とversion選定、アップデート手順まで解説しています。少しでもお役に立てれば幸いです。