浜松市の新しい道路「下石田葵西線」が2018年2月27日より一部区間で供用開始予定!!

- Author:

- Category:DOBOKU
- Tags:////

- Release Date:2018/02/06
- Last Updated:

2,580 : 4 : 0 : 0 : 0 : 0 : 0

以前からTwitter、Facebook、Instagramなどを介して情報発信してきた浜松市の新しい道路「下石田葵西線」がついに一部区間の供用開始予定が立ちました!

(浜松市のホームページには告知されてないので・・・いいのかな。。と思いつつも告知しちゃいます!怒られたらそのとき謝りたいと思いますっ!)

 

今回供用開始となる区間と日時は以下となります。

供用開始区間

下図の区間(イオン市野西側から上島駅北側を結ぶ区間)が供用開始となります。

イオン市野から上島駅北側まで一直線につながりますっ! (画像をクリックすると下石田葵西線関連工事をまとめたGoogleマイマップが開きます。)

 

供用開始予定日時

2018年2月27日 14時頃

※変更になる場合は別途告知させて頂きます。

 

この道路が供用開始されるとどう変わる?

ざっと思いつくままにあげておきます。思いついたら随時更新していきます。

  • イオン市野~上島駅区間の東西の往来は断然楽になります。
  • 車が分散され、現渋滞箇所の緩和が期待できます。
    (来年3月には国道152号との接続も完了すると思いますのでそうなると本領発揮されると予想されます。)
  • しっかりとした歩道が併設されてますので夜馬込川沿いをウォーキングやランニングされる方の安全性が向上します。

etc…

供用開始当初は交通の流れが変わることで事故の危険が増すことも予想されます。お近くを通る方は十分注意をお願いします。

 

今後について

今回オープンとなる区間も供用開始後、まだ表層舗装(道路表面の最終工程)等、諸々の後続工事が残っていますので完全開通という形ではありません。道路幅員減少をさせての工事など通行される方々には引き続きご協力頂く場面があるかと思いますのでご理解の程よろしくお願い致します。

なお後続工事は市から別途発注となる予定ですので当社以外の業者での施工になる可能性も十分あります。もちろん当社で施工できる様努力していく所存です!

また、上島駅西側(らーめん武蔵さん付近)から国道152号へ接続される区間の供用開始は2019年3月予定となっています。こちらの供用開始についてはもう少々お待ちください!

 

下石田葵西線関連の工事情報をSNSで発信しています!

Twitterでは簡易的に、よりリアルタイム性重視で告知しています。

Facebookでは文字数制限がない分、少し詳細に告知。といった感じで使い分けてます。

下石田葵西線に関連する情報は各種SNS(Twitter/Facebook/Instagram)でハッシュタグ #下石田葵西線 で発信してますので、今後の情報はぜひハッシュタグ検索してみてください!工事に関連して発生する道路規制情報なども告知してますので!

※Twitterでハッシュタグ検索すると以下のような感じでです。

 

本日は、以上です♪

Related Posts

H29年度開始

平成29年度開始!

おはようございます。入社一年目のヒロキです。 今日の浜松は少し風はありますがあたたかい春らしい天気です。 今日から巷では平成29年度開始!(当社の場合は6月決算なので本当の意味での新年度は少し先ですが …

中小建設業こそSNSで発信しないと!発信しないのは存在しないのと一緒。

IT業界から建設業界に入って一年。世間の建設業に対するイメージがマイナス寄りのものが多いかなって感じています。このようなマイナスのイメージが野放しで一人歩きして、人から人へ(親から子へ)伝搬されてしまう流れが非常にキケンで、このまま放っておくと建設業をやりたいという若い人なんていなくなると危惧しています。

建設業協会主催の草刈・清掃奉仕作業に参加してきました。

一カ月ほど前の話ですが、建設業協会主催の草刈・清掃奉仕作業に参加してきました。 朝会社に来た時、いつも会社を手伝ってくれている家の近所のN村さんがいたので 「今日はどこの現場ですか?」 と声をかけたの …