建設業協会主催の草刈・清掃奉仕作業に参加してきました。

- Author:

- Category:DOBOKU
- Tags://

- Release Date:2017/09/26
- Last Updated:

92 : 2 : 0 : 0 : 0 : 0 : 0

一カ月ほど前の話ですが、建設業協会主催の草刈・清掃奉仕作業に参加してきました。

朝会社に来た時、いつも会社を手伝ってくれている家の近所のN村さんがいたので

「今日はどこの現場ですか?」

と声をかけたのがすべてもの始まり。

N村さん(通称みっちゃん)。柄が道路にはみ出しててこの後すぐ注意しました。

 

現場の住所から作業内容までいろいろと聴取してたらあとに引けなくなり

結局、

「そこまで聞いちゃったら大樹も手伝いにこんとなー。」

 

てなことでクソ暑い真夏の午前中に手伝いに行く羽目になりましたw

(僕は喜んで奉仕作業をするほど高尚な人間には現時点でなれていません。これからそういう人間になれるよう頑張ってまいります。すみません。)

 

今回の奉仕作業は三幸町の県道沿いに生えている草を刈る作業でした。

毎年ここはうちの担当になっているらしいです。東西にのびる県道を見渡すと他の建設業者も担当範囲を草刈りしてました。

でかでかと奉仕作業中の文字。ダンプに刈った草をのせて道路沿いを進みます。

 

草刈りメンバーは3名。

  • 現場監督兼草刈屋:共栄建設のムードメーカーA島さん
  • 作業員:小遣いかせいでくると奥さんが笑顔になるN村さん
  • 刈った草収集家兼カメラマン:クーラーがきいた部屋が大好き大樹

百戦錬磨の技で草を刈っていくA島さん。

「しんどー」と言いながらも監督自ら刈りまくるA島さん。

 

車通りも多くて草を刈ってる横をビュンビュン走っていくので結構怖いw

この業界の方々は道路脇で作業することにも慣れてて車が近く通っても全然動じない人が多数。見てるこっちが心配になる。

声かけ合いながら危険回避しつつやってます。

 

奉仕作業は午前中いっぱいで終了。ほどほどにきれいになりました。(ほどほどが重要)

午前中いっぱいやって奉仕終了。心が合わられた気分でした。(嘘つけーい!)

 

3人でバカ言い合いながら楽しく作業しました。

A島監督から2本も飲み物おごってもらっちゃったし、良い汗かけました。

 

こんなお仕事もたまにはやったりするんですよ。

これから微力ながら地域貢献がんばります!ほどほどに!

 

作業後の僕。「しんどー」の顔。ひげ面すいません。

 

今日の記事は以上です。

 

もし僕に興味をもってくれる方、共感してくれる方いましたらこの記事をSNSでシェアして頂けるととても喜びます!Twitterアカウントも下記に貼ってますのでお気軽にフォローお願い致します。

働いてる会社を見てみたい、一緒に働きたいという方も大募集中です!
下記リンクからお願いします。



お問合せページ

採用ページはこちら

また日々Twitterにてつぶやいております!少しでも興味を持って頂けたらお気軽にフォローをお願いします!

ダイレクトメッセージ等で「ブログ見たよ!」って一言頂けると励みになります!

Twitter


 

Related Posts

H29年度開始

平成29年度開始!

おはようございます。入社一年目のヒロキです。 今日の浜松は少し風はありますがあたたかい春らしい天気です。 今日から巷では平成29年度開始!(当社の場合は6月決算なので本当の意味での新年度は少し先ですが …

今年、共栄建設がインターンシップをやるらしい!!何やらWEBサイトを学生と作るらしい。

インターンシップフェア in 浜松2018に参加してきました! Twitterではつぶやいておりましたが、5/27日曜日にホテルクラウンパレスにて開催されたインターンシップフェア in浜松2018に参 …

JREアップデート

公共工事の電子入札不可!原因からJava更新まで

公共工事の電子入札システムはJavaとIEの組み合わせで利用する構成が多いようです。そこで直面するのが要所要所でのJavaアップデート。Javaアップデートは誰しも少々つまづくポイントだと思います。この記事では原因調査とversion選定、アップデート手順まで解説しています。少しでもお役に立てれば幸いです。