子供が喜ぶシリーズvol.1 【浜松の遊び場】遠州灘海浜公園

- Author:

- Category:LIFE
- Tags:///

- Release Date:2017/09/25
- Last Updated:

952 : 0 : 0 : 0 : 0 : 0 : 0

あぁ、日曜日が終わっていく。。

東京から浜松にUターンして土日はほぼファミリーデーな僕です。そうなると今週はどうしようか?どこいこうか?っていつも悩みます。

寝るのが好きな僕は家でゴロゴロしてたい気持ちがまず第一にくるんですが、最近幼稚園の満三歳児クラスに通い出し、週一でプールも頑張ってる息子氏と生まれてからずーーーっと東京暮らしで浜松についてきてくれた奥さんのストレス解消をしないわけにはいきません(笑)毎週なことなので毎回毎回お金がかかるとこだと大変だし。

東京は結構子供の遊ぶところも多くて、検索すれば色々と情報がひっかかってたんですが、浜松となるとなかなかそういう情報が出てこなくて結構困るんですよね。(そもそも遊ぶとこ少ないんだと思うけど)

そこでなるべく低予算で子供が喜ぶところを色々と紹介していけたらなーなんて思ってます。シリーズとか意気込んでますが、いったい連載何回で終わるかも未定ですw「ココはいい!」と思ったところを随時記事にしていくので完全に不定期ですが少しずつ増やしていけるように頑張ります!

マエ振り長くなりましたが、一発目こちら。


 

vol.1 遠州灘海浜公園

遠州灘海浜公園!!滑りが良く長い滑り台があって子供は大喜び!

アクセス

〒430-0844 静岡県浜松市南区江之島町白鳥山1706

遠州灘海浜公園の最高なところ

  • 公園なのでもちろん入場無料!駐車場も無料!
  • 浜松駅からそこまで離れていない、バスもあるアクセスの良さ
  • 運転初心者(ペーパー)には嬉しい広い駐車場(普通車352台)
    ※僕はペーパードライバーだったし、奥さんは初心者だったのでとても助かった
  • 遊具が大きくて大人同伴で小さい子も楽しめる。
  • 長い滑り台が2つ。いずれも滑りが良い!(地味に重要!)
  • 長い滑り台まで行くのに階段だけで行けるから小さい子でも安心!
  • 周りが芝生で広いかつベンチも結構あるのでお弁当持ってピクニックにも最適。
  • 屋台がでてるときがあって助かる。ただし、毎日ではないと思われる。。
    (やきそば、からあげ、ポテト、かき氷等の屋台は見たことあるかな。)
  • ジュース、アイスの自販機も近くに複数あり。
  • 休憩所があって授乳室、多目的トイレ、おむつ台も完備。売店もあります。
    休憩所の中にトイレがあるので女性や子供連れは特に助かる。
    売店にはお弁当も売ってました。
  • 自転車を練習させれるサイクル広場もある。
  • 各種イベントもやったりしてる

良いところこんなにあった(笑)もう最高だな。特に最高なのは”太字”にしておきました。

はじめて行く前に注意しておくこと

  • <浜松駅方面から向かう方>
    浜松駅から南へずーっと走って浜松バイパスとぶつかる中田島の交差点を左に曲がってバイパスにのったら一発目の右折レーン入ってくださいね!
    新しめのナビで使っている人は大丈夫だと思いますが、古いナビだとナビが「次右折です」って言った時には時既に遅し、右折レーン通りスギッちゃってて曲がれまてん。。なんてことになります。(僕は一度やりました。速攻次の右折レーンでUターンかましました。)
  • やっぱり土日は混む。
    これだけ設備がいいとやっぱり混みます。また小学校くらいの子供達が来だすと(サッカークラブ終わりの子とか)元気いっぱいなので遊具で鬼ごっこ的な遊びを初めて小さい子は少しあぶないです。(小さい子には優しくしてくれる小学生の子も多いですけどね)
    なので小さいお子さんを存分に遊ばせたい方は9時半〜10時着目指して行くと比較的空いてる中遊ばせれます。11時くらいから徐々に増えはじめ昼頃には遊具の上いっぱいに子供達って状況になります。

その他参考サイト

遠州灘海浜公園 石人の星公園公式サイト

石人の星公園
トップページ
www.enshunada.com
 

浜松市子育て情報サイト ぴっぴ

子育てママライターによる情報webマガジン 「オンモプラス」

我が家の様子

※2017年1月に行った時の写真

2016年にカラフルな遊具へリニューアル!階段で滑り台まで行けるから小さい子も楽しく遊べますよ!

うちの息子っちお気に入り第一位。トンネルの滑り台(仮称) ※静電気ビリビリくるんでご注意を。

芝生でピクニック。ママにばれたら怒られちゃうからモザイク、モザイク。

疲れたらシートをひいて、ねっころりん。

編集後記

2017/9/24に海浜公園で「おはこ壱」が開催され我が家も遊びにいってきました。

ハンドメイドのお店が集まるイベントで食事系の屋台や大道芸人さんもきてたりと大盛況でした。海浜公園なら子供が飽きても遊具で遊ばせられるので最高ですよね。

大道芸人の「わくわくブーブ」さん最高でした。息子っちも大興奮でした。

@ayato0498さんのtweetにわくわくブーブさんのかっこいいパフォーマンス写真をのせてくれていたので拝借しました!(勝手にすいません(汗))

もし僕に興味をもってくれる方、共感してくれる方いましたらこの記事をSNSでシェアして頂けるととても喜びます!Twitterアカウントも下記に貼ってますのでお気軽にフォローお願い致します。

働いてる会社を見てみたい、一緒に働きたいという方も大募集中です!
下記リンクからお願いします。



お問合せページ

採用ページはこちら

また日々Twitterにてつぶやいております!少しでも興味を持って頂けたらお気軽にフォローをお願いします!

ダイレクトメッセージ等で「ブログ見たよ!」って一言頂けると励みになります!

Twitter


 

Related Posts

子供が喜ぶシリーズvol.2 【浜松の遊び場】とびっこ公園

勝手にシリーズ化して始めた”子供が喜ぶシリーズ”のvol.2を書き上げました。vol.1「遠州灘海浜公園」をまだご覧になっていない方はよろしければこちらも読んでみてください。 子供が喜ぶシリーズvol …

衣類乾燥機をお考えの方へ!設置方法を決める前に現地でチェックすべきポイント。

はじめに、昨日大阪で震度6弱の大きな地震がありました。被害に遭われた方にお見舞いとご冥福をお祈りします。 9歳の女の子がプールの外壁の下敷きとなり、お亡くなりになられたというニュースを見て、私たちが施 …

息子が早速「溶連菌」に!色々調べて重要なトコだけ抑えてみた。

この記事を読み始めていただく前に自分の家族や身の回りで溶連菌と診断された人がいる方はまずココカラ。 大人も感染しますから、まずマスクしていない人はマスクしてくださいね。 本人がしていなかったらすぐさせ …